Oh La Lan Lan♪

結婚2年目、ゆとりでミーハー

【意外と安全だった】女ひとり旅!タクシーに乗るより、UberとLyftを利用した話。

海外行くならUberとLyftはDLして間違いない。 ニューヨーク初日はどんより曇り空。夕方からは雨が降って、とても寒かったです・・・ こんにちは! 先日までUSに海外出張&一人旅をして参りました。 自分の英語力の低さにへこみながらも、実りの多い日々で 英…

【まとめ】ハワイのチャペル見学*8選*

やっぱり王道!安心安全、おしゃれにアメリカを感じる場所! 海外リゾートチャペル25箇所見学しました! 最後にハワイのまとめです! *** ①ハウテラスチャペル・アット・ハレクラニ takitatenogohan.hatenadiary.jp 創業100年を超える老舗ホテル、ハレク…

【まとめ】バリのチャペル見学*12選*

コスパ良し、人とちょっと違うことが好きな人へ! 海外のリゾートチャペルを25箇所見学しました! 続きまして、バリのまとめです。 *** ロックバーで有名なアヤナリゾートから。 ①トゥリスナ takitatenogohan.hatenadiary.jp トゥリスナはもう新しくなっ…

【まとめ】グアムのチャペル見学*5選*

グアムのチャペルは、近い、安い、かわいい 海外リゾートのチャペル、25箇所見学しました! 過去に書いたグアムのチャペル見学をまとめました。 (やってなかった汗) 海外挙式を検討されている方の参考になれば! *** グアムで一番人気・・・な気がする…

【インスタ花嫁に踊らされないで】ハイブランドで見栄張ってない?自分らしい結婚準備。

自分の好きなものなら、最高のお守り 結婚をするときに必要なものの中に、 - 婚約指輪 - 結婚指輪 -ドレス - ウェディングシューズ があります。あくまでも一例。 これらは特に【ブランド】が関わってくるものです。 わたしたちも悩みました。 結婚指輪に関…

【闇日記】適応障害になってわかったこと その7(終わり)

ゆるく、でも世界は必ず変えられる おわりに。どうやって再就職できたのか。 これまで、適応障害になって どのような1年間を過ごしてきたかを書いたのですが、 最後に社会に復帰した話を書こうと思います。 再就職の方法はひとそれぞれなので、 あくまでも参…

【闇日記】適応障害になってわかったこと その6

安心して。理解者は必ずいるということ。 ダメな嫁でも褒めてくれた 自分の適応障害を直すために色々トライしてきました。 運動すること、 外に出ること、 就職活動をすること、 アルバイトをすること、 コーチングを習うこと、 近所の犬や猫と戯れること、 …

【闇日記】適応障害になってわかったこと その5

心のトレーニング 小学校の通学路、だいぶ変わっていましたが さら地にお花が咲いていました。 怖かった「人」が世界を変える 会社を辞めてから、おじいちゃんが亡くなり 少しお尻に火が付いたわたしは、 外に出る回数や人と接触することを増やしていきまし…

【闇日記】適応障害になってわかったこと その4

克服したい。 なぜだろう、飛行機よりも電車や新幹線のほうが周りの異臭がきつい…帰省の闇。 自分を助けられるのは自分だけ 適応障害を診断されたわたしは、 ずっと信じていた上司に がんばれ、負けるな、の連呼をされていました。 これが元気なら心に刺さっ…

【闇日記】適応障害になってわかったこと その3

ズートピアを見たら、力が入らなくなった 緊張が止まらない ジェルさんと馬が合わない、 会いたくないと思うようになりました。 そんなことか続いていくと、 朝の電車に乗りたくなくなり、 胸が痛かったり、 お腹が痛かったり、 涙が出そうになることがあり…

【闇日記】適応障害になってわかったこと その2

予兆。危険信号が出始める。 クビにできない日本企業が作った膿 外気系企業はドライで、すぐクビにする という世論がありますが それには裏があると思います。 上司と合わなかったり、 仕事ができなかったりと、理由は明白です。 まだまだ中途採用で成り立つ…

【闇日記】適応障害になってわかったこと

見殺しマネジメントにうんざりしたあの3ヶ月。 チームラボを見に行きました!見所がありすぎてはしゃぎすぎました^ ^ わたしは昔から明るい子だと思ってきた 社交性がある、 明るい、 ポジティブシンキング、 誰とでも仲良くなるよね、 コミュ力高い、 こん…

【お盆】おじいちゃんが教えてくれたこと その2

それでも大好きなおじいちゃん② 我が道をゆく、それが長生きの秘訣なのかも おじいちゃんは、わたしが中学生のときに 食道がんの手術をしています。 街の病院に入院していたこともあり、 おじいちゃんのお見舞いと言って 買い物ができるのが嬉しかったです(…

【お盆】おじいちゃんが教えてくれたこと その1

それでも大好きなおじいちゃん① お盆だったので… 実家に帰っていました。 お盆にドンピシャで夫くんを連れて行くのは 実は初めてだったので もののけ姫の世界観溢れるお寺へ お墓参りにも来てもらいました。 死を身近に感じたのは ここ数年では2回あり、 父…

【ホテル迷子な女子へ】シャンプーで選ぶビジネスホテル

荷物が減らせるGoodアメニティ 出張や旅行に行ったとき、 どんなホテルであろうと写真を撮っています。 完全に趣味の世界で、 夫くんにしか報告していなかったのですが、 今回は撮りためてたいた写真を使って、 良かったホテルを紹介します。 どこに需要があ…

【国内?海外?】結婚式はどっちでやるのがベスト?

国内外どちらのハードルも高くない。好みに合わせた思い出をつくる! バリに帰りたい! わたしは結婚式をしたくありませんでした。 でも「したくない」を掘り下げると、 実は理由が見えてくるものです。 つまり、「したくない」の裏には、 「こうだったらや…

【国内挙式レポ】帰国後パーティは1.5次会!レストランでカジュアルに会費制ウェディング♪

ゲストの負担を軽く、会費制のパーティを。 続いて国内パーティの様子を。 海外挙式からおよそ3ヶ月後に開催しました。 夫くんの意向で、短期間にまとめてやってしまいたい!ということだったのですが、 ギリギリセーフな期間だったと思います。 これ以上短…

【祝結婚2周年】夫婦というコンビも悪くない。

あまり結婚しようと思わなかったわたしが、結婚して2周年たちました。 海外挙式をしたリッツカールトン!大好きな場所です♪ 先日結婚2周年を迎えました! いつもと違ってちょっといいところでディナーができて お腹も気持ちも大満足な1日を過ごしました。…

【挙式レポ】魅惑の島、バリ島で結婚式をした話。

バリ島ウェディング、最高だった 去年の話ですが、バリ島で挙式しました。 ハワイ・グアム・バリで迷って、 バリにした私たち。 旅行のついでに会場を巡ったその数は 23ヶ所にものぼります。 そのエピソードは、うっかり1ページにはまとめていないので、頑張…

【ビッグフットコンプレックス】足が大きくてもかわいいは買える!

足、26cmですけどなにか。 わたしの三大コンプレックス、 ほくろ 太ましい 足がでかい ほくろはお金をかけると取れるし、 体重やスタイルも努力とお金でなんとかなります。 しかし、足だけはどうにもならない。 元々身長も高く、保育園のときに他の友達より…

【ほくろの経過】勢いでほくろを除去して、その後どうなったか〜1年後〜

ほくろコンプレックスが消えた。 わたしが最大限にお金をかけたことのひとつ、 ほくろの除去! 2016年の秋から2017年の1月にかけて、 ほくろを除去していました。 その数、およそ30個 全身に点々とありますが、顔から首にかけて多く 写真に撮るとさらに目立…

再スタートする。

ご無沙汰しております。 昨年から社会復帰し、気がついたら1年が過ぎていました(苦笑) ブログもずっと放置していましたが また始めたいと思います。 挙式が終ったので、ブルー入ってた花嫁(ヤンキーっぽい?) もとい Oh La Lan Lan♪ でいきます。 意味は…

【美容レポ】ほくろ除去② 赤坂Mメディカルクリニック

気になるほくろよ、全部さようなら! 続ほくろのレポです! ①はこちら。 takitatenogohan.hatenadiary.jp 実はもうひとつクリニックに通っておりました。 ②赤坂Mメディカルクリニックさん 美容クリニックなら赤坂メディカルMクリニック | 皮膚科・美容皮膚科…

【珍しく時事ネタ】てるみクラブでハワイ行きました

格安ツアーには覚悟がいる?てるみクラブでハワイに行った話。 時事ネタに乗っかってみます。 先日のハワイ、実はてるみクラブさんを使いました。 もうURLは謝罪文しか載ってないです。 ハワイ旅行・韓国旅行・グアム旅行・サイパン旅行・香港旅行などの格安…

【美容レポ】ほくろ除去① 高山ホワイト皮膚科クリニック

長年の悩みだったほくろにメスを入れる! 旅行から離れます。 今回は美容系のネタです。 去年からほくろを取っているので、その経過を書きたいと思います。 ほくろを取ろうか迷っている方のお役に立てればと思います。 先に感想を話すと、 取ってよかった!…

【イベントレポ】DeNAトラベルさん主催の旅行イベントに参加してきた

「大人になったからできる旅」 DeNAトラベル女子会 ハワイ旅行が一区切りなので、つい先日旅行イベントに参加したお話を書きます。 DeNAトラベル主催の女子会があるとのメルマガが届き、当たるかどうか半信半疑で応募〜〜! そしたら見事当選!先日、イベン…

ハワイ旅ログ④〜ワイキキビーチとショッピングとごはんとカメハメハ!〜

ハワイのそのほかをずらりとまとめる! ハワイも挙式会場巡りが基本になっていましたが、 ちゃんと観光するところは観光してますよ♪ 定番、ワイキキビーチ 到着初日。 時刻はお昼! ハレクラニ横の路地を進んで、ワイキキビーチにごあいさつ☆ あれが噂のダイ…

ハワイ旅ログ③〜hy'sでちょっとおしゃれなディナーを楽しむ(安く済ませる裏技あり★)〜

▶▶アメリカと言ったらお肉!! おしゃれな空間で熟成肉を召し上がれ♡ ハワイの物価の高さにうなだれつつありましたが(どんだけ)、 最後の夜くらいはいいもの食べたいね!ということで、 ハイズステーキハウスに行ってきました☆ ☆ハイズステーキハウス☆ www…

ハワイ旅ログ②〜ダイヤモンドヘッドで朝日を見る〜

▶▶オアフ島のパワースポット! ダイヤモンドヘッドでハイキング☆ ずっと遠くから眺めていたダイヤモンドヘッド。 もし時間があるならトライしてみてほしいのがハイキング!! オアフ島のパワースポットでもあるダイヤモンドヘッドは登ることができます。 日…

ハワイ旅ログ①〜カイルアビーチとラニカイビーチ〜

▶▶ワイキキエリアに泊まるなら行きたい 全米No.1のビーチへ小トリップ☆ ここから行ったところをつらつらと・・・ まずは、オアフ島の東側 ラニカイビーチとカイルアタウン ラニカイビーチは、全米でNo.1ビーチに選ばれたこともある とにかくきれいなビーチ!…