Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

バリのチャペル⑧〜ブルガリリゾートバリ、ウォーターウェディング〜

*水面に出で立つ祭壇。

まるで海の上にいるような、特別な空間*

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウォーターウェディング

ホテル名:ブルガリリゾート バリ

場所:同じ

会場スタイル:アウトサイド

見学予約:アースカラーさん

写真:iPhone6

時間:12時ごろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブルガリリゾートバリにはもうひとつウェディング会場があります。

おそらくこちらの方が知名度が高いと思います。

 

またしばし、ホテル内の景色をお楽しみください・・・

f:id:takitatenogohan:20160320130854j:plain

チャペルからの階段をどんどん降りていくと・・・ 

 

プール!

f:id:takitatenogohan:20160320130939j:plain

 

 

f:id:takitatenogohan:20160320131054j:plain

バリのホテルにはプールがたくさんありますが、

ハイクラスのホテルだと、このように海にせり出すタイプのものが多く

まるでプールにいるのに海にいるような感覚になります。

海に近いところにある露天風呂・・・みたいな感じでしょうか??

 

と思っていたら、なんとお風呂がありました!!

ちゃんとお湯でした・・・!

いいなぁ、入りたい笑

f:id:takitatenogohan:20160320131132j:plain

 

 このプールの下でもパーティができるそうです。

ここだとプライベート感満載ですね♪

f:id:takitatenogohan:20160320131219j:plain

 

地中海、イタリアのようでもありプロヴァンスにも見えます。

f:id:takitatenogohan:20160320131256j:plain

 

さて、このプールの横にウォーターウェディングがあります。

ちょうど、中華系のカップルが挙式をしていました! 

なので、遠目からですが・・・

f:id:takitatenogohan:20160320131356j:plain

 

f:id:takitatenogohan:20160320131437j:plain

なんておしゃれなんだ!

 

だれもいないとこんな感じ。

f:id:takitatenogohan:20160320131519j:plain

このステージに十字架がたつだけなので、

カップルはまるで海の上にいるような印象を受けることができます。

ここまで海と一体になれるチャペルもないですね・・・!

 

ちなみに参列者は横から見ます。

f:id:takitatenogohan:20160320131555j:plain

新しいですね!

 

そして、レストランにも案内していただきました。

f:id:takitatenogohan:20160320131730j:plain

こちらもシックでかっこいい・・・

ここでは、ジャムや塩などのお土産も買うことができます。

バリ価格なので安かったです。

もちろんブルガリなので、ヴィラ内にはブルガリの店舗がありました! 

 

レストランも広い!

f:id:takitatenogohan:20160320131804j:plain

 こちらでは、朝食のブッフェがいただけるそうです。

f:id:takitatenogohan:20160320131856j:plain

 

もちろん外でも食事ができます♪

f:id:takitatenogohan:20160320131937j:plain

 外でも中でもパーティは可能です!

 

そしてこちらでもいただいたウェルカムドリンク☆ 

f:id:takitatenogohan:20160320132005j:plain

ハーブが効いたノンアルコールのモヒートでしたが、

これがすごくおいしかった・・・!!

パーティの前にも同じものを出していただけるそうなのですが、

ハーブが歯につくのが気になるようであれば別のドリンクに変更可能だそうです。

でもこれは、今回のバリ旅行で飲んだジュースの中で一番おいしかったです☆(個人的に)

 

ちょうど中華系の参列者のブライズメイトさんたちにも会いました!

こうやって衣装を揃えるのってかわいい・・・ 

f:id:takitatenogohan:20160320132041j:plain

 

ブルガリチャペルもかっこよかったのですが、

それを上回るような特別感を味わうことができるウォーターウェディング!

できればそこに立ってみたかったです・・・

 

詳細はこちら!

www.worldbridal.co.jp

 

 

おまけでロビーのトイレに続く階段! 

f:id:takitatenogohan:20160320132110j:plain

イタリアにある真実の口がある教会があるのですが、

地下の礼拝堂に通じる階段があります。

それを思い出しました!

どこまでも、イタリア感を忘れないですね・・・感激しました。

 

次は、ムリアリゾートです。