
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

バリ旅⑩ライステラスを眺めながらランチを堪能する♪

 
f:id:takitatenogohan:20160508134817j:image
 
▶▶地理専攻にはたまらない!これがTANADA!
地理を専攻しているみなさん(していたみなさん)!
東南アジアにある棚田はバリで見れます!!(日本にもありますが置いておいて・・・)
 
【棚田とは??】
棚田(たなだ)とは、傾斜地にある稲作地のこと。傾斜がきつく耕作単位が狭い状態において、水平に保たれた田が規則的に集積し、それらが一望の下にある場合は千枚田(せんまいだ)とも呼ばれる。英語では、 rice terraces と表現される。
 
要するに、傾斜を上手く活用した田んぼなんですよね。
さらに、バリのような東南アジア圏は暑いので草木が育つのも早く、
お花やお米の収穫回数も多いです。
 
そして棚田がある景観は美しいのです♪
場所によっては世界遺産になっています。
今回はわたしが行ったライステラスで・・・
 

f:id:takitatenogohan:20160508134745j:image

テラス パディカフェさん。

www.tripadvisor.jp

 

入り口でもう絶景が見えます!

交通量も多いので気をつけてくださいね。

 

 
f:id:takitatenogohan:20160508134856j:image
階段を下っていくと・・・
 
f:id:takitatenogohan:20160508134926j:image
ソファ席!!
 
 
f:id:takitatenogohan:20160508134959j:image
眺めは絶景!!
スケールに圧倒されてしまいます。
 
 
f:id:takitatenogohan:20160508135045j:image
ライステラスのほうに散歩をしているお客さんもいました。
 
こちらがごはん♪
f:id:takitatenogohan:20160508135116j:image
魚料理。
味は塩味で薄めですが、ソースの野菜に酸味があっておいしかったです♪
 
 
f:id:takitatenogohan:20160508135143j:image
こちらは彼が食べたカレー。
辛口が苦手な私でも食べることができたグリーンカレーです♪
スパイスもちょっと効いているけれど、マイルドでおいしい!
 
そして、ココナッツジュースも飲んだのですが、
ぬるかったです・・・
初挑戦の彼も、慣れるまで時間がかかりました笑
 
ビーチを眺めながらのランチもすてきでしたが、
緑を眺めながらのランチもとっても癒されました♡