Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

バリ旅⑫バリに来たら見たい!民族舞踊ケチャダンス☆

f:id:takitatenogohan:20160508154453j:image

 

▶▶チャチャチャ・・・♪♪

バリ島には様々な民族舞踊があります。

その中でもまずは見たいケチャダン

find-travel.jp

バリの三大舞踊と言われるケチャは、もともとはヒンドゥー教の宗教儀式だったそうです。
現在では、古代英雄の伝説とヒンドゥー教の神話をまとめ、観光用に劇調にされたものを公演しています。
 
特徴的なのは、「チャチャチャ・・・」という、男性ダンサーの力強い声でできたBGM。
これに合わせて、物語は進んでいきます。
 
f:id:takitatenogohan:20160508154511j:image
今回はウブドエリアで観ました。
(前回はウルワツ寺院のところで観たので、サンセットがすごかったです・・・)
小さめの会場でしたが数百人はいたかな・・・
 
f:id:takitatenogohan:20160508154536j:image
 
f:id:takitatenogohan:20160508154614j:image
 
f:id:takitatenogohan:20160508154641j:image
 
f:id:takitatenogohan:20160508154704j:image
最後はまさのファイヤーダンス!!
5回ほど火の粉の上に飛び込んでいました・・・
席が近いので、迫力満点です!
 
f:id:takitatenogohan:20160508154721j:image
ここのケチャダンスは、ちょっと笑いも取り入れていました笑
さらに、ウルワツ寺院のほうがお兄さんたちの年齢が若いかな〜〜〜〜・・・
 
と思いましたが、最後はダンサーさんたちと記念撮影もできました☆
ファイヤーダンスをしたお兄さん、仮面があってもなかなかのイケメンです。
 
いろんなエリアで行っているようなので、
買い物や観光ついでに近くのエリアで鑑賞できます。
迫力満点の民族舞踊は必見です!