
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

バリ旅⑲JCBカードでお得!クラクラバス♪

f:id:takitatenogohan:20160508161246j:image

 
▶▶2014年スタートのバスサービス!
 
「バスが走るようになったんですよ〜」と
るるぶでチェックしたところありました!
 
クラクラバス!
 
バリ島の主要エリアを結ぶ新しい交通手段が誕生していました!
 
このバスストップが目印!
みどり色のカメさんです♪
f:id:takitatenogohan:20160508161307j:image
 
路線図。
f:id:takitatenogohan:20160508161338j:image
免税店を中心に各エリアを結んでいます。
クタラインとレギャンラインを使いましたが、
15分に1本くらいのペースで来ていました。
 
利用している人が少ないようでしたが、
なんとJCBカードを見せると無料で乗れます!
なんて日本びいきなバスなんだ・・・
 
バスはこんなかんじ。
Wifiがあるので便利です。
f:id:takitatenogohan:20160508161246j:image
 
ここが、免税店(DFS)のバスストップ。
DFSの中に、バスの予約センターがあります。
日本語の上手なスタッフさんがいるので安心です!
f:id:takitatenogohan:20160508161411j:image
 
かっこいい・・・!
f:id:takitatenogohan:20160508161440j:image
 
これらは大きいものですが、
道路のあちこちにバリヒンドゥー教銅像がたっています。
f:id:takitatenogohan:20160508161502j:image
 
バリは車社会なので、観光に使える交通の便が増えることはいいことですね!
日本車が多くて嬉しかったです♪