
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

バリ旅21 繁華街からすぐそこ。クタビーチで朝も夕方もインド洋に癒される。

f:id:takitatenogohan:20160508164505j:image

▶▶サーファーが集まるそうです!
 
バリの海といえば、クタビーチ!
ホテルからも近かったので、毎日眺めにいきました。
 
雨上がりの海も、
 
f:id:takitatenogohan:20160508164543j:image
 
夕日に染まる海も、
 
バリに来た!と思わせてくれる、シンボルのようなところ。
 
f:id:takitatenogohan:20160508164635j:image
 
ショッピングエリアが並ぶ道からすぐ。
ゲートから見える夕日は、6年前と変わりません。
なんか、この画が好きです。
 
クタビーチは波が高いので、サーファーが多いです。
そして、ちょっとゴミが多いのが残念・・・
しかし、朝には清掃ボランティアのような人たちがゴミ拾いをしていました!
あと、サーフィンをしよう!と誘ってくるお店の人や、
三つ編みをしてあげるというおばあちゃんがいます。。。
どきっとしますが、必要ないならちゃんと断りましょう。
 
バリは、有名なリゾート地ですが
貧困の差は変わっていません。
高級ホテルエリアを抜けると、東南アジアらしい雰囲気が広がっています。
 
日本とは雰囲気が違うのでびっくりされる方もいるかもしれませんが、
優しい人も多いし、日本びいきだし、文化です。
きっとこの空気に、また戻ってきたいと思うはず。
 
来年帰ってきます☆