Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

ほくろ除去。カウンセリングに行ってきました!

▶▶ほくろ除去するよ!

 

ほくろ除去に行こうと思って、

いくつかカウンセリングにいってきました。

ちなみに、取りたいほくろを全部合わせると20個ほど・・・

大きさは2mm〜6mm、場所は顔や首、肩です。

 

 

①KM新宿クリニック

美容皮膚科・美容外科クリニックの東京KM新宿クリニック

f:id:takitatenogohan:20160530180742j:image

新宿駅から歩いて10分ほど・・・(西武からだともっと近い)
当日の午前中に電話して、その日の午後に行くことができました。
 
個室に通されて、アンケートを記入します。
そのあと女性スタッフさんがほくろの数と大きさを測って
だいたいの値段を出してくれます。
 
そのあとに先生のカウンセリングがあるのですが、
30分以上待ちました・・・
休日だったから混んでたのかな??
 
そろそろ自分の番か!と思った矢先、
となりで同じようにほくろのカウンセリングを受けている男性患者の声・・・
意識高い男性だな〜と話を聞いていました。
 
それから間もなく、自分の番になって先生のカウンセリングを受けます。
先生は穏やかな方で優しそう。
ほくろ除去にはレーザーと切開の2種類があって、
それぞれの施術方法のメリットを教えてもらいました。
 
この日はカウンセリングだけで終わりましたが、
希望すればその日のうちに施術できそうでした。
帰りにスタッフさんがメモ書きで値段とカウンセリングをしてくれた先生の
出社日を渡してくれたのは嬉しかったです。
 
★5つ評価として・・・
立地:★★★(ちょい遠い)
清潔感:★★★★★
カウンセリング:★★★★
値段:★★★
雰囲気:★★★
 
②赤坂Mメディカルクリニック
f:id:takitatenogohan:20160530180753j:image
赤坂見附駅から歩いて10分ほど。
危なく通り過ぎそうになりました・・・
 
ここに来たのはとにかく金額が安いためです。(3mm未満5個まで18,000円!)
中はキレイですが、病院みたいなかんじです。
待たされることはなく、すんなりカウンセリングになったのですが、
先生が早口・・・
前回のクリニックで説明を聞いているのでなんとなく話はわかるのですが
それにしても早い早い・・・
でも、質問をすればちゃんと丁寧に答えてくれます。
 
取りたいほくろでざっと概算を出してもらったのですが、
結局前回と値段があまり変わらず・・・
小さいほくろがたくさんある人にはいいかもしれません。
 
★5つ評価として・・・
立地:★★★
清潔感:★★★★★
カウンセリング:★★★
値段:★★★
雰囲気:★★★
 
 
③高山ホワイト皮膚科クリニック
 
恵比寿駅から歩いて10分かからないほどで着きます。
口コミで1位だったのと、先生が女性だったのでカウンセリングを受けることに。
彼と行ったのですが、わざわざ個室に入れていただきました・・・。
 
カウンセリングも丁寧だし、女医なので不思議と安心感があります。
ほくろの除去の仕方も、1回で取る方法と数回にわけて除去する方法、
アフターケアなどの説明もしてもらいました。
1回で取ると、施術は1回で済みますが、
数回に分けたほうがほくろを取った後の傷を回復させながら取っていくので
きれいに取れるの出そう。
しかも、値段は最初に払ったらあとは追加料金はなし(診察料や薬代は別)
 
なんとなくの安心感ときれいにとれるということだったので
こちらで施術してもらうことに!
 
別室で、女性スタッフさんにほくろの大きさを測ってもらいますが、
1mm1万円なので、2mmだと2万円、3mmだと3万円・・・
という計算なので、数が多い私には結構な打撃!
それでも、何度も計算に付き合ってくださって、
スタッフさんの優しさにもほれました・・・
高めですが、顔だし・・・と思い、思い切ってその日にやることに!
 
★5つ評価として・・・
立地:★★★
清潔感:★★★★★
カウンセリング:★★★★★
値段:★★
雰囲気:★★★★★
 
------------------------------
それにしてもほくろの除去って、初レーザーだし、身体に傷をつくるわけだし、
整形なんじゃない!?と思われそうですが、
どのクリニックも「今日やっちゃいますか??」というノリでした。
レーザーが怖くて、カウンセリングだけで毎回ドキドキしていましたが、
そんなノリならやろうかな〜という気持ちがむずむず・・・
 
施術の経過は次回から書きます!