
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

いいノートを見つけた!ソフトリングノートbyコクヨさん

f:id:takitatenogohan:20160617220917j:image

▶▶リングノートが苦手な人に朗報!!

リングノートっておしゃれなんですよね!

なんていうかリングがついているだけでかっこよく見えるんですが、

書く時に邪魔!! 

ちゃんと端まで書けた試しがないので

結局ルーズリーフになってしまいます。。。

 

ところが、先日本屋さんをうろうろしていて見つけたこのノート。

 

www.kokuyo-st.co.jp

 

なんど、リング部分がシリコン!!(多分)

 

f:id:takitatenogohan:20160617220922j:image

 

なので、つまむとぐにゃりと曲がる!

f:id:takitatenogohan:20160617220929j:image

そのため、書いているときに手にあたっても

ぼこぼこしないし、感触もいいので、ストレスがかなり軽減されます。

このぐにぐに感がまたいい〜〜♪

思わず買いました(笑)

値段は300円です。

色の種類も5〜6種類あったので、用途によって色分けもできます。

 

なんでノートを買ったかというと、

ある方の本を読んで、『やりたいことはノートに書いていくと実現しやすい

とあったので、(忘れっぽいのもあり)夢実現ノートをつくろうかなと。

もっとかわいいおしゃれノートのほうがやる気になるかもしれませんが、

リングに感動したのでやっぱりこれ(笑)

 

女子っぽくないです。。。