
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

ハワイチャペル見学①〜ハウテラスチャペル・アット・ハレクラニ〜

お久しぶりです。Lilyです!

だいぶさぼっておりました。。。

書く内容が絞られていないとしちゃいますね汗

また、のんびり書き始めようと思いますのでおつきあいください♪

 

さて、チャペル見学をまた始めました(また!?)

しかも海外。

今度はハワイの会場を見学してきました。

どんだけ優柔普段なんだよ〜〜というわたしたちですが

みなさまの参考にもなればと思います。

 

さて1ヶ所目。

 

タイトルをつけるならこう!

 

.*超老舗ホテルでの屋内挙式

アクセス、雰囲気抜群のコンパクト会場*.

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハウテラスチャペル・アット・ハレクラニ

ホテル名:ハレクラニ

場所:ワイキキ

会場スタイル:チャペル

見学予約:タカミブライダルさん

写真:iPhone6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にぎやか繁華街エリアから歩いて10分。

すこし落ち着いた雰囲気のあるビーチ沿いにあるハレクラニホテル。

とはいっても、ABCマートが近くにあるのでとて便利!

最近話題のトランプホテルがすぐ近くにあります。

(トランプホテルには侵入できなかった・・・)

 

今年創業100周年を迎える超老舗ホテル。

ハワイ屈指の人気ホテルで、芸能人も良く泊まるそうです。

 

www.halekulani.com

 

では中に入ってみましょう!

 

外観

f:id:takitatenogohan:20161218162549j:image

 

エントランスはシンプルで中庭が見えます。

f:id:takitatenogohan:20161218162800j:image

 

そして、会場のある階段を登っていきます。

ここまでの距離が近いので、結構コンパクトなホテル。

f:id:takitatenogohan:20161218163130j:image

ここで写真を撮ったらすてきだろうな〜と考えちゃいますね♪

 

そしてこちらが、会場!

f:id:takitatenogohan:20161218163220j:image

 

中はこんな感じです!

f:id:takitatenogohan:20161218162929j:image

あれ、HPの感じと違う・・・と思ったのですが、

実はこの会場は普段はカンファレンスやパーティに使うところらしく

普段はこんなかんじだそうです。

なので、挙式があるときに装飾をして挙式会場として使用するのだそうです。

 

ハレクラニの挙式会場は、ガーデンウェディングが先行していますが、

こちらは2016年9月からスタートした会場です。

ここなら雨が降っても大丈夫!

ハワイらしい木のぬくもりを感じながら挙式をすることができます。

 

ハウテラス会場の外は、ベランダのようになっていて

目下にはガーデンやビーチが見えます。

f:id:takitatenogohan:20161218163338j:image

横たわっている大木は、昔からある木が倒れたものらしく

ご神木のようなかんじだそうです。 

 

右側にはレストランが見えます!

パーティ会場はこちらだそうです。

f:id:takitatenogohan:20161218163401j:image

 

左を向けばダイヤモンドヘッド!

なんて贅沢な眺めなのでしょう・・・

f:id:takitatenogohan:20161218163457j:image

 

ベランダゾーンが結構広いんです。

f:id:takitatenogohan:20161218163529j:image

 

さて下に降りて、ホテル内も案内してもらいました!

f:id:takitatenogohan:20161218163616j:image

エントランスでみた中庭です。

以外とコンパクト!

 

エントランスは白の石造りのようなかんじでしたが、

レストラン付近になると木の造りが増えてきます。

レトロな雰囲気がまたいいですね! 

f:id:takitatenogohan:20161218163644j:image

ここで写真撮るのも素敵だろうな〜

 

なんだか重厚感あふれる造りにかわりました。

f:id:takitatenogohan:20161218163715j:image

 

f:id:takitatenogohan:20161218163756j:image

中庭から見た外観?も木が入っているので

とっても親しみやすい造りにみえます。

 

こちらはプール!

f:id:takitatenogohan:20161218163928j:image

ここから上を見ると、ハウテラスの会場付近が見えます。

右側がレストランになっていて、パーティ会場になるそうです。

 

最後にここで写真を撮ってもらいました♪

f:id:takitatenogohan:20161218163901j:image

写ってないけど・・・

 

ハレクラニホテルは、日本で言う洋館 のような印象でした。

なので、すごくスタイリッシュというわけではないけれど、

なんだかほっこりする感じ。

コンパクトで移動が大変そうという感じもなく、

繁華街も近いので、ショッピングにも困りません。

ビーチにもすぐ出られます!

 

ホテルのお部屋は見れなかったのですが、

HPで見る限りはオーシャンビューで気持ち良さそうですよね!

日本人の方ともすれ違うことも多く、安心して過ごせそうです。

 

★詳細★

www.takami-bridal.com