Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

ハワイのチャペル②③〜テラス・バイ・ザ・シーの2つのチャペル〜

.*某アイドルグループのMVやロケに使われた

ワイキキから離れたおいしいレストラン*.

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナウパカチャペル(白いチャペル)

カウイチャペル(木目のチャペル)

会場名:テラスバイザシー(53バイザシー)

場所:カカアコ(ワイキキから車で10分、バスと徒歩で30~40分)

会場スタイル:チャペル、レストラン

見学予約:タカミブライダルさん

写真:iPhone6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

各ウェディングのまとめサイトでも上位にくるテラスバイザシー。

「53 By The Sea」という名前のレストランが併設されているので

レストランやバーだけの利用も可能です。

www.tripadvisor.jp

 

ここは、嵐のMVに使用されたり、(実際に見に来るファンもいるんだとか!)

テレビのロケで使われたり、

モー娘。保田圭さんが実際に挙式をされたり・・・

と、日本とのつながりもかなり強いのです。

 

さて、外観!

f:id:takitatenogohan:20161218164021j:image

わお!とても大きい!! 

ここは、カカアコというエリアにあります。

実はわたしたち、バスと徒歩で来たことを担当者に話したらすごくびっくりされました。

実際に見学中にレストランのお客様(みんな日本人)を見ましたが

みんなタクシーだったー!!(◎_◎)

海外の交通網って英語ばっかりで難しいと思いがちですが、

意外とそうでもないんですよね〜

まあ節約と海外の生活に触れたいのもあってバスを使いましたが、

それはまた後で・・・

 

ここまで来るのに、ワイキキからまずアラモアナセンターに行き

The Busに乗り換えて(わたしたちが乗ったのは57番線)

Ward Aveとう駅で降ります。確か6駅くらいだったかな。

そこから、グーグル先生をたよりに徒歩で約10分です。

道に迷ったのでかなり時間がかかってしまいましたが、

少し道を外れると異様なエリア(ちょっと汚い・・・)があるので

慣れていない方はぜひタクシーで直接行ってください。

 

入り口から天井が高くて、テンションが上がります。

f:id:takitatenogohan:20161218164104j:image

フォトジェニック〜〜

 

レストランの看板と、

f:id:takitatenogohan:20161218164212j:image

 

ウェディング会場の看板。

f:id:takitatenogohan:20161218164231j:image

 

そして、重厚な扉を開くと。。。

f:id:takitatenogohan:20161218164359j:image

宝塚のような大階段!! 

目の前にどん!と広がります。

 

エントランス左側。

f:id:takitatenogohan:20161218164453j:image

 

こちらはお支度部屋。2階にあります。 

f:id:takitatenogohan:20161218164519j:image

f:id:takitatenogohan:20161218164551j:image

 

では、チャペルにいきます!

まずはひとつめ、ナウパカチャペル

f:id:takitatenogohan:20161218164624j:image

夕方ごろに行ったのでちょっと暗めですが、それでも充分に

洗練した白亜と海のコントラストの美しさが伝わります。

そして遠目に見えるダイヤモンドヘッドは、祭壇の目の前!

この窓も非常に大きくて、絵画のような祭壇でした。

 

あと2つの特徴として・・・

f:id:takitatenogohan:20161218164648j:image

わかりますか??

バージンロードに窓の景色が反射しています(逆さ富士みたいな)

おおーと感動して上を見ると、

あれ、天井が低い。。。

実はここ、チャペルの入り口のところはちょっと天井が低いのです。

でも、参列席まで行くと通常の高さになるので

ここで写真を撮らなければOK

 

祭壇から見る景色は最高です。

f:id:takitatenogohan:20161218164725j:image

 

参列席はこんな感じ。

入り口のところだけちょっと天井が低いですが、デザインとして問題無し。

f:id:takitatenogohan:20161218164754j:image

40名座れるそうです。 

 

こちらは砂のオブジェ。

新郎新婦で色の着いた砂を入れて、絵を完成させます。(記念に持ち帰ります)

f:id:takitatenogohan:20161218164854j:image

 

祭壇からはベランダに出ることができます。

f:id:takitatenogohan:20161218164824j:image

 

次の会場に行く前に、パーティ会場を見せてもらいました!

こちらは少人数用ですが、全室オーシャンビューです。

f:id:takitatenogohan:20161218165008j:image

 

海に背中を向けて座る参列者用に鏡が設置されています。

しっかり全員がオーシャンビューを楽しめるように設計されているんですね。

これはグアムのブルーアステールと同じ方法です!

f:id:takitatenogohan:20161218165031j:image

うーん、よく考えられている・・・

 

さて、もうひとつのチャペルに参ります。

こちらは、カウイチャペル

f:id:takitatenogohan:20161218165057j:image

木のあたたかみを感じられるチャペルです。

HPで見た時はナウパカのほうが良かったのですが、

実際見るとカウイのほうが好きでした!

ハワイっぽい雰囲気も感じられるし、オトナっぽい雰囲気があります。

そして、こちらも同様にダイヤモンドヘッドが目の前に見えます。

 

f:id:takitatenogohan:20161218165131j:image

こちらもベランダに出られます!

 

参列席は60名分。

バージンロードも、こちらのほうが少しだけ長いです。

f:id:takitatenogohan:20161218165155j:image

この木の感じが、教会の雰囲気も醸し出すのでいいですね!

 

木目のアップ。

f:id:takitatenogohan:20161218165235j:image

この模様は、古来から聖なる木と言われるコアウッドが描かれているそうです。

非常にオシャレ!

 

担当者さんが、嵐と同じルートで!と案内してくれました♪

2階から見た大階段。

f:id:takitatenogohan:20161218165309j:image

うーん、ゴージャス☆

 

外に出て屋外の施設を案内していただきました!

エントランス横の噴水。

f:id:takitatenogohan:20161218165347j:image

ディズニーっぽくてかわいい♪

 

緑のアーチ。

f:id:takitatenogohan:20161218165405j:image

このあたりでフラワーシャワーをするのだそう。

たしかに、ここで写真を撮りたい!

 

そしてお花の壁・・・

f:id:takitatenogohan:20161218165426j:image

なのですが、このガラスの部分が挙式したカップルの名前が入っているそうです!

挙式したらまたハワイに来た時に、見に来たくなりますね♪

 

そして、レストランのテラス席。

f:id:takitatenogohan:20161218165459j:image

この後雨が降って来たので、ちょっと天気が悪いですね・・・

でも晴れていたら絶対気持ちがいいと思います!

 

そして最後にレストランに案内していただきました。

f:id:takitatenogohan:20161218165530j:image

ディナーのオープン前なのでまだ人はいませんが、

連日予約でいっぱいだそうです。

雰囲気もいい〜♪

 

バーもあります。

f:id:takitatenogohan:20161218165606j:image

こちらはシックな雰囲気ですね!

 

そして、ワインセラーがあります。

f:id:takitatenogohan:20161218165633j:image

お酒好きの旦那くんが今日イチで感動していました・・・笑

この他に、2階には参列者の待合室がありました!

カーテンで仕切れるタイプの個室がいくつもあり、

広く使ってもいいし、着替えにも使えるようになっています。

こちらもとても広くてきれいでした♪

 

ワイキキから少し離れた場所にある、テラスバイザシー。

そこには2つのチャペルがあり、それぞれ違った雰囲気がありますが

どちらにしてもハワイの景色を楽しみながら挙式やパーティができそうです☆

 

ただ、この日は平日に見学したのですが

無理矢理パーティや挙式の間に時間をいただいたようで

パーティ終わりの新郎新婦やご家族を見ました。

2つチャペルがあるということは、時間はずらすものの

他の利用者と顔を合わせることもあるのかな〜と・・・

挙式の時間帯を見る限りそれはないとは思いますが、

人気のチャペルなので時間の制限も厳しそうですね。。

 

そしてわたしの写真にはないのですが

外観左には電波塔のようなものがありました。

このサイトにその写真があります↓

憧れの「53 by the Sea」でセレブランチ♪ | ルックJTB オリオリハワイドットコム

とても大きい会場なので、写真には入りきらないとは思いますが

外観を撮る場合はちょっと注意です!

 

とはいえ、人気のレストランなのでとにかく食事がおいしそうという印象もあります☆

ワイキキから離れた静かで独立した会場なので、

特別感もより高まるのではないでしょうか。