
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

ハワイのチャペル④〜ジ・アカラチャペル〜

ハワイのチャペル チャペル見学(海外)

.*虹のマークが目印!なんでも揃う

ヒルトンハワイアンヴィレッジ内のチャペル*.

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジ・アカラチャペル

ホテル名:ヒルトンハワイアンヴィレッジ

場所:ワイキキ(カラカウア通りよりもちょっと遠い)

会場スタイル:チャペル

見学予約:ワタベウェディングさん

写真:iPhone6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハワイのホテルで虹のマークが描かれたホテル、

ヒルトンハワイアンヴィレッジ。

 

www.tripadvisor.jp

 

ここにもバスで行きました!

わたしたちが泊まったホテルは、ダイヤモンドヘッド側にあるのですが、

そこからバスで10分と徒歩10分ほど。

バス停を選べばもっと歩かなくて済むと思います。。

なので、繁華街のカラカウア通りからは少し遠い。

(モアナサーフライダーなどがある通りです)

 

ただし!”ヴィレッジ”と名がつくとおり、

様々なレストランやお土産屋さんがあるので繁華街に出る必要なし!

しかも、ファミリーがすごく多かった!!

日本人も多い!

どんなお部屋なのかは見れませんでしたが、

それなりの人数で来ても大丈夫なのでしょう。

 

余談ですが、毎週金曜日に花火が打ち上るので

ぜひ見に行ってみて下さい!

わたしたちは日程が合わず見れませんでした・・・T_T

 

では、入り口から〜〜♪

f:id:takitatenogohan:20161218165716j:image

奥に虹の塔が見えます!

結構広いので入り口に辿りついてからも歩く〜〜

 

お部屋の塔はいくつあるんだ!

f:id:takitatenogohan:20161218165755j:image

 

受付に向かう途中には、お土産屋さんやレストランがずらりと並んでいます。

f:id:takitatenogohan:20161218165841j:image

 

こちらは日本食!

f:id:takitatenogohan:20161218165910j:image

 

ブランド物も並んでいます・・・

f:id:takitatenogohan:20161218165951j:image

ABCマートも結構大きめだったので、

本当にどこにも行く必要なし!!

 

さて、アカラチャペルには朝9時からの見学でした。

午前一発目の挙式前に見学させていただきました。

なので、見学の帰りにドレスタキシードに身を包んだ新郎新婦に遭遇しました!

テラスバイザシーでも、街中でも、必ずと言っていいほど新郎新婦に遭います。

ハワイってやっぱり日本人に人気の会場なんだな〜

 

さて、チャペルの外観です!

f:id:takitatenogohan:20161218170028j:image

朝日がまぶしい〜〜☆

高い宿泊棟に囲まれたなかに、ぽんっと出てきますが

滝が施されたベースがおしゃれ!

水の音もかなり癒されます。

この底上げが祭壇からの眺めを良くしているんです。

 

お部屋でお支度を済ませたら、こちらの入り口から入って待機します。

上の写真の反対側です。

f:id:takitatenogohan:20161218170602j:image

ずっとかわいい・・・!☆

お城みたいですね♪

 

なかもこのように・・・

f:id:takitatenogohan:20161218170055j:image

白がベース。

なのでまぶしい!

 

お支度部屋も広くいのに、どこか木の雰囲気が感じられて

暖かみも感じられます。

f:id:takitatenogohan:20161218170119j:image

なんだか住みたくなる♪

 

ふりむくと白い階段。

f:id:takitatenogohan:20161218170143j:image

大きくはありませんが、ここで写真を撮るのもステキですね。

 

新郎新婦と同じようにエレベーターで2階にあがりました。

そして、チャペルの入り口!

f:id:takitatenogohan:20161218170407j:image

外観のサイズ感から、あまり大きくないのかなと思っていましたが、

なかなかの高さがありました。

 

扉オープン!!

f:id:takitatenogohan:20161218170215j:image

邸宅にいるみたい!

シンプルですが、広さも高さも充分で50人収容可能です。

祭壇が反射するのも美しいですね☆

白と緑、そして少しのブラウンのコントラストが

シックなのにハワイらしい自然を感じられます。

 

角度を変えると・・・

f:id:takitatenogohan:20161218170237j:image

ちょっと宿泊棟が見えちゃいますね・・・

 

しかし祭壇に寄ってみると・・・

f:id:takitatenogohan:20161218170311j:image

宿泊棟が増えましたが、その先にビーチがあるので

遮るものはなく、青空がきれいに見えます!

きれいな青空ですね♪

 

振り返るとこんな感じです!

f:id:takitatenogohan:20161218170339j:image

撮った後にそれほど編集をかけなくても明るい内観です。

なんとなく、日本のチャペルにありそうな感じなので親しみやすさもあります。

 

帰りは外の階段から帰りましたが、

f:id:takitatenogohan:20161218170439j:image

階段の横にバナナー!!

なんとワイルドな空間なのでしょう・・・

 

担当者さんとはここでお別れ。

ヴィレッジ内を散策します。

f:id:takitatenogohan:20161218170532j:image

パーティ会場となる、ビーチ近くのレストラン。

朝だというのに結構人がいます。

ちなみに、スタバも2ヶ所くらい見つけました!

本当になんでも揃っている・・・

 

その先には、プライベートビーチ!!

f:id:takitatenogohan:20161218170636j:image

十分なくらいの広いビーチ・・・

でも、プールでくつろいでいるお客さんの方が多かったかな。

 

こんなにたくさんの宿泊棟があるんですね・・・!

f:id:takitatenogohan:20161218170702j:image

 

帰りにオウム?インコ?がいました。

f:id:takitatenogohan:20161218170725j:image

かわいい♪

 

とっても広いこのヴィレッジは、とにかくなんでも揃います!

繁華街からは少し離れていますが、

ホテル内でゆっくり過ごしたい方にはいいかもしれません♪

(もちろんプールもありました!)

チャペルも白亜で、シンプルなのにかわいらしい感じがありました。

ただ、やはり人気のホテルなので朝からたくさんの人が行動していました。

お部屋からの景色も気持ち良さそうです。

 

☆詳細☆

ジ・アカラ チャペル | ハワイ挙式 | リゾートウェディング「リゾ婚」なら【ワタベウェディング】