Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

ハワイのチャペル⑧〜モアナチャペル〜

.*ワイキキのファーストレディ

誰もが見上げる外観と最高のサービス*.

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モアナチャペル

ホテル名:モアナ・サーフライダー

場所:ワイキキ(カラカウイ通り)

会場スタイル:チャペル

見学予約:なし。

写真:iPhone6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に!

モアナチャペルです。

 

こちらはとにかく人気のチャペルで、

ハワイといったらここのチャペルでしょう!

エージェントさんに真っ先に紹介された会場です。

なにげにハワイ初上陸なわたしたちにとっては、

へーそうなんだ〜〜くらいにか思っていませんでした。。(ドライ)

 

モアナチャペルがある、「モアナ・サーフライダー」は

ハレクラニホテルと並ぶワイキキでも歴史のある高級ホテル。

1901年からはじまる、ワイキキ初のビーチホテルであります。

元々は、とあるホノルルの地主さんの別荘地だったらしいのです。

日本でも知名度抜群(らしい)

昔は、ラジオ放送もしてたとのことです。

大切な貴賓をもてなすところとして

歴史と風格を備えた高級ホテルなのです。

 

jp.moana-surfrider.com

 

なので、宿泊料もお高めですが、とても人気のホテル!

オーシャンビューのお部屋からの眺めは最高らしいです。

(全室オーシャンビューではないです)

 

で、とにかく人気で人気で・・・

挙式の合間を縫って見学させてほしいとお願いしたのですが、

どの日程も合わず、ぶっつけで行ってみることに。。

 

さて、この外観!

f:id:takitatenogohan:20170208122442j:image

かっこいいーーー!!!

ダンな洋館。アメリカンチックなのに、ヨーロッパっぽい!

 

このホテルのいいとろこは、立地がとにかくいいことです。

ワイキキの繁華街、カラカウア通りに面しながらも

ビーチを兼ね備えているので、ご家族がハワイ初でも

安心して楽しめる場所だと思います。

 

入り口〜〜! 

f:id:takitatenogohan:20170208122510j:image

広々としたエントランスの先にはレストランがあります。

白亜の内観には、ブラウンが差し色となり

ハワイらしい暖かみのある雰囲気を醸し出しています。

ハワイって白×ブラウンが多いですね!

でも、これまでのホテルとは違って、

より一層高貴な感じ・・・ 

 

レストランのど真ん中にある大きな木!

f:id:takitatenogohan:20170208122550j:image

この下で昔ラジオ放送をしていたらしいです。

目の前もビーチなので、雰囲気抜群。

ここの朝食もすごくおいしいらしいです。

 

さて、チャペルですが・・・

なんどトライしても中が見れませんでした・・・

挙式後の花嫁にも遭遇しました!

ハワイの会場って本当に人気・・・

 

カラカウイとふらふらと歩いていたので

2〜3回トライして、最後(しかも夜)にこそっと庭から覗きました

(ほんとはダメなのですが、ホテルのスタッフさんも暗黙の了解という感じで

にこっと笑ってくれました・・・南国に感謝)

 

で、お借りした写真で説明します。

f:id:takitatenogohan:20170208125733j:image

モアナチャペルの特徴は、天井に輝く3つのトリニティシャンデリア。

入り口に近いところから、過去・現在・未来を表しているそうです。

なので、バージンロードは誕生・お父様(ご家族)との成長・そして旦那さまとの未来を歩いているの出そうです。

思わずうるっとくる内容です。

このチャペルの紹介をされた方は、みなさんバージンロードの説明を受けるのではないかと思います。

だったら、全部のチャペルで説明してほしいと思うのはわたしだけ??

気持ちの入り方が全然違うと思うのですが・・・

 

また、挙式しなければ出られないガーデンでの撮影やケーキカットなどは

特別感があります!

完全にプライベートが実現する会場だと思います。

 

さて実際にちらっと見た印象ですが、

そんなに天井も高いわけでないし、開放感がすごくあるというわけでもない。

個人的には、へーそうなんだ〜くらいでした・・・

ただ、ハワイらしい白亜の美しさ、そしてガーデンとビーチのコントラストは

中からみたらきれいなんだろうな〜と思います!

実際に検討されている方、挙式された方ごめんなさい・・・

 

モアナサーフライダーは夜でも存在感があります☆ 

f:id:takitatenogohan:20170208122615j:image

ハワイの街頭はオレンジのものが多いので

とてもあたたかく感じます!

夜でも見上げてしまう美しさでした。

 

すごく人気のチャペルということで紹介されたこともあり、

挙式された方も多いとは思いますが、

ハワイが大好きじゃないと選ばないかな・・・

これまで何回かハワイに来てて、

ネムーンもかねてせっかくだからいいとろこに泊まりたいとか。

ただ、立地が抜群で知名度も高いので

ご両親も一緒の場合にもいいかもしれませんね!

 

チャペルも同様で、ハワイに思い入れがあるなら

候補にいれてもいいかも、という感じです。

 

いろいろ言ってしまいましたが、

”すごくオススメ”された割には・・・という印象を感じてしまいました。

あくまでも個人的な感想なので、

実際に泊まってみたり、挙式をすると違うとおもいますので

あしからず・・・

 

☆詳細☆

www.arluis.com

 

ハワイの見学は以上です。

Thank you でした♡