
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

ハワイ旅ログ①〜カイルアビーチとラニカイビーチ〜

▶▶ワイキキエリアに泊まるなら行きたい

全米No.1のビーチへ小トリップ☆

 

ここから行ったところをつらつらと・・・

 

まずは、オアフ島の東側

ラニカイビーチとカイルアタウン

 

ラニカイビーチは、全米でNo.1ビーチに選ばれたこともある

とにかくきれいなビーチ!!

そして、そのビーチまでにカイルアタウンも

ショッピングスポットとして人気なんだとか。

これは楽しみ☆

 

位置は

f:id:takitatenogohan:20170209215427j:image

このへん。

初めてハワイに行ったのですが、オアフ島って結構広い!

 

ちなみにわたしたちはThe Busで行ったのですが、

行き方は、各ワイキキエリアのバス停からアラモアナショッピングセンターに行き、

56・57・57A番線に乗り換えます。

 

カイルアタウンにもバス停はいくつもありますが、

それほど大きい街ではないのでどこで降りても大丈夫。

 

ラニカイビーチに行くには、70番線に乗り換えます。

バスの運転手さんが「ラニカイビーチには前のバスに乗り換えだよ〜〜♪」

と教えてくれました!

 

そして、ビーチ付近になると

ラニカイビーチはここで降りて、あそこ通ったらビーチだよ〜♪」

と教えてくれます!親切☆

 

アラモアナセンターから通算して約1時間くらい・・・

バスを降りて小道を進むと・・・ 

 

f:id:takitatenogohan:20161218171618j:image

じゃーん!!これがラニカイビーチ♡

 

f:id:takitatenogohan:20161218171723j:image

ワイキキとは全然違う透明度!!!

よくここでウェディングフォトツアーやってますよね。

ここなら撮りたいかも♪

 

f:id:takitatenogohan:20161218175841j:image

気持ち良さそうに遊ぶファミリー♪

 

ラニカイビーチには運が良ければ亀がいるらしいのですが

残念ながら会えませんでしたーT_T

 

ちなみにここにはトイレや更衣室、なにか食べるところはありません。

ここで泳ぐのであれば、カイルアやホノルルで着替えたり

買ったりしてから来る方がいいです。

でもカイルアビーチより人が少ないのでかなりのんびりできます。

 

わたしたちは着替えてないので、写真をとりまくってカイルアビーチへ!

カイルアビーチへは歩いていきました。

途中、自転車に乗って来るカップルに会いました♪

カイルアビーチ付近でも自転車の貸し出しをしているので

きれいな海を眺めながらサイクリングをするのも間違いない!!!

 

途中

f:id:takitatenogohan:20161218171754j:image

ほとんど人にすれ違わないのですが、1本道です。

 

ここは少し高台になっていて、海を見下ろすことができます☆

こういうところに住みたくなる!

f:id:takitatenogohan:20161218171817j:image

歩いて10分ほどで到着。

 

腹が減っては泳げないので、とりあえずご飯!

カイルアビーチに一番近いご飯どころで腹ごしらえをします。

f:id:takitatenogohan:20161218175400j:image

 

Buzz'sというお店です。

www.tripadvisor.jp

 

入り口

f:id:takitatenogohan:20161218175429j:image

 

ウッドデッキの店内。

f:id:takitatenogohan:20161218175641j:image

店内は外国人だけだったと思います。

日本語メニューもなし、店員さんも英語のみ。

 

ビーチではお酒がNGなのでここで飲みます!

f:id:takitatenogohan:20161218175511j:image

パイナップルビールおいしかった☆

 

さて注文したものが届きました!

f:id:takitatenogohan:20161218175541j:image

ステーキと

 

f:id:takitatenogohan:20161218175616j:image

お魚。

 

ステーキは、この大きさでこの値段!!という印象・・・

お魚はクリームソースがかかっていますが、レモン風味でさっぱりさわやか!

日本じゃ食べない味!

わたしはお魚のほうが好きだったな〜〜

 

カイルアビーチの位置はこんな感じ。 

f:id:takitatenogohan:20170209221251j:image

このビーチパークのすぐ近くにこのお店はあります。

 

ではお腹がいっぱいになったら遊びに行きます!!

道路をわたってすぐそこ!

f:id:takitatenogohan:20161218171851j:image

ちなみに、水着にはさきほどのBuzzのトイレで着替えました。。。

カイルアビーチにはトイレやシャワーがあるので着替えられますが、

トイレはきれいではないので、帰りに着替えるのに一苦労した・・・

 

カイルアビーチもキレイです!!

f:id:takitatenogohan:20170208122121j:image

クマはわたし・・・

 

とてもきれい!!

ラニカイビーチに近いのに、こちらの方が人が多い。

日本人はあんまり見かけなかったかな〜

外国人のカップルやファミリーが多かったかも。

治安も良かった。

 

ここでの注意点は、

砂が細かいので風が強いと飛んできます。

痛いです。目にも入ります・・・

 

あと、うっかり水中メガネをホテルに置き忘れて(しかもわたしはコンタクト)

海の中は覗けず・・・

水中メガネや水中カメラはお忘れなく・・・!

 

でもきれいだったので、写真を撮ったり

泳いで、はしゃいでるだけで、楽しかったです♡

 

ここからカイルアタウンへ帰る方法ですが、

ビーチパークの目の前にバス停があり、

1時間に1本ほどバスが出ています。

おそらくラニカイから歩いて来た2人組のお兄さんが、

このバス停には来ないと思って歩いていった数分後にバスが来てしまい

それを見つけたお兄さんたちがダッシュしているのを見ました・・・

カイルアタウンまでは結構距離があるので

時間を気にせず移動したい場合は、カイルアタウンから自転車を借りたほうがいいかもしれません。

 

これに乗るとカイルアのショッピングモール前に到着します。

そこからアラモアナセンター行きのバスが出ているので乗り換えます。

40分ほどで到着します。

このモール前には日本人の方がいっぱいいました。

しかもさっきのお兄さんたちと同じバスに乗ることに!びっくりしました笑

 

バスを待っている間に、甘い物がほしくなったので・・・

 

るるぶなどにも掲載されている、ラニカイジュース。

4travel.jp

f:id:takitatenogohan:20161218172102j:image

カイルアで人気のスムージー屋さんです。

バス停の近くにあります。

 

フルーツ系のスムージーやピタヤボウルもあります。

運動したんだから!とバナナやプロテイン入りの物を注文しました笑

f:id:takitatenogohan:20161218172125j:image

甘くて濃厚でおいしかったです♪

ワイキキにもあるようなので、カイルアに来れなくも大丈夫ですね。

 

この一連の小旅行は朝9時ごろにワイキキエリアを出発して

15時ごろに帰ってきました!

(その後にカメハメハ大王を見に行きました)

ツアーに参加するのも良しですが、安く済ませられるし自由に動けるので、

英語が嫌でなければトライすると楽しいです☆