
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

ハワイ旅ログ③〜hy'sでちょっとおしゃれなディナーを楽しむ(安く済ませる裏技あり★)〜

▶▶アメリカと言ったらお肉!!

おしゃれな空間で熟成肉を召し上がれ♡

 

ハワイの物価の高さにうなだれつつありましたが(どんだけ)、

最後の夜くらいはいいもの食べたいね!ということで、

ハイズステーキハウスに行ってきました☆

 

☆ハイズステーキハウス☆

www.tripadvisor.jp

1976年創業の歴史あるレストラン、受賞歴もあるようです。

特性ステーキはキアヴェという炭で焼くグリルが有名。

そして、ラウンジでは演奏会が開かれます。

ハイズは、グアムにもあるみたいですね!

 

場所はこのへん。

メインのカラカウア通りの3本奥、クヒオ通りにあります。

あまり派手な通りではありませんが、

 DFS方面に歩いて行くとかわいいショップなどがあります♪

 

<予約>

激混み必須なので、余裕がある方は予約してから行くほうがいいです!

オープンテーブルから予約可能です。

www.opentable.com

 

また、日本人向けのツアー会社に出向くとスタッフさんが予約してくれます。

わたしたちはホテルに近かったので直接行ってみました。

ディナーがオープンする17時くらいに行ったところ、

ラウンジの席であればOKと予約無しで通してくれました!

テーブルは狭くなってしまいましたが、

とても雰囲気のいいところだったので問題無し!

 

ドレスコード

男性は、襟付きシャツ必須(ポロシャツでOK)、サンダルNG(スニーカーでOK

女性は特にありません。

水着で行かないように・・・

 

 

▷素通りしそうな外観・・・

f:id:takitatenogohan:20161218173124j:image

この看板が目印!

ホテル?ビル?の1Fにあるので、思わず見落としそうになりますが、

奥に入り口があります。

 

▷中は高級ラウンジ!!

f:id:takitatenogohan:20161218173244j:image

建物の外観からは想像がつかない内装は、

まるで高級ホテルのラウンジのよう!!

バーカウンターは、「あちらのお客様からです・・・」というシーンを

勝手に妄想してしまう。

外国人のおじさまたちが、お酒を楽しんでいました。

 

f:id:takitatenogohan:20161218173303j:image

ラウンジのテーブル席。

邸宅のような重厚感は、特別な夜を演出してくれます。

 

外国人のお客さんがほとんどですが、日本人もいました。

カップルで来ている人もいれば、

隣の席では子ども連れの女子会っぽいかんじ!

にぎやかな雰囲気でしたが、お客さんの層は高めな感じ。

日本人っぽい人の中には、

ドレスアップして結婚式の2次会のようなワンピースで来ているお姉さんもいましたが、

外国人はポロシャツにハーフパンツにスニーカー。

女性でもノースリーブでも問題なさそうだったので

あまり服装にこだわる必要ななさそうです。

 

お通しのパン!

香ばしくてガーリック風味。何枚もいけそう・・・笑 

f:id:takitatenogohan:20161218173331j:image

 

ハワイに来たけどイタリアンサラダ。

とてもシンプルな味付けなのですが、生ハムがとーーーってもジューシー!

このハムも何枚でもいけるわ笑

f:id:takitatenogohan:20161218173352j:image

 

そして、

じゃーん☆

f:id:takitatenogohan:20161218173419j:image

お店オススメのステーキです♡

大きさがわかりにくいのですが、すごかった!

大きさは顔を越えるし、5cmは厚みがありました(おおげさかな?)

 

迫力満点なステーキは目の前で切ってもらいます。 

f:id:takitatenogohan:20161218173443j:image

 

ミディアムレアでお願いしました。 

f:id:takitatenogohan:20161218173512j:image

とってもボリューミーなのに、味がぎゅっと詰まってる!!

厚みがあるのにふわふわとした食感。

肉汁がじゅわ〜〜っときますが、赤身なので重たくない。

脂身もしつこくないので、ぺろっといける。

田舎者なので思わず白いごはんが食べたくなっちゃたよ〜〜泣

来てよかった♪おいしかったよ〜〜♡

カクテルも強めなので、ほろ酔いになってルンルン気分で

ワイキキの夜の街を徘徊しに出かけました・・・笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、お会計はお酒も飲んでこの料理で約1万円でしたが、

無料で食べました!

これには訳がありまして・・・

 

タイムシェアの説明会に参加してきたからです。

タイムシェアとは、リゾートのコンドミニアムスタイルのお部屋やホテルタイプの1室を1週間単位で購入する、リゾート共有システム。

有名なのはヒルトンさんですね。

www.hgvc.co.jp

 

つまり、タイムシェア会社が持ってる部屋を、会員は旅行に合わせてレンタルするのです。

カーシェアと仕組みは同じです。

 

グアムやバリやヨーロッパはなかったけど、ハワイだと勧誘される〜〜

(今回てるみクラブを使ったのですが、その説明会でタイムシェアについて案内されました)

タイムシェアの良し悪しはあるので、気になる方は調べてほしいのですが、

わたしたちは、この説明会に参加して

1万円分の商品券(アメックスさんのプリペイドカードのようなもの)

をもらいました!

機能はプリペイドと同じ感じなので、基本的にどこのお店でも使えます。

足りなかった分は、自分で出せばよし。

 

どこの会社の説明会かは忘れてしまったのですが、

ハレクラニ近くのショッピングエリアにある

キオスクのようなところにいる日本語ガイドさんが予約してくれます。

そこでどんな特典があるか聞いてみるべし!

 

ちなみに契約はしていません。

同じフロアで契約した日本人のファミリーは、契約した直後にシャンパンでお祝いしてもらってました!

いろいろ支払い方法も計算してくれるんですけどね、

旦那ちんがその辺しっかりしてるからすぐさまいろいろ調べてくれたので

冷静になれました(高額なのでね、あぶない・・・)

日本だとツアーで予約したほうが安上がりなことがあるしね。

 

せこいやり方かもしれませんが、ハワイの物価は高いので

2時間我慢すればクーポンがもらえます!とだけお伝えしておきます〜〜