
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

ハワイ旅ログ④〜ワイキキビーチとショッピングとごはんとカメハメハ!〜

 ハワイのそのほかをずらりとまとめる!

ハワイも挙式会場巡りが基本になっていましたが、

ちゃんと観光するところは観光してますよ♪

 

定番、ワイキキビーチ

到着初日。

時刻はお昼!

ハレクラニ横の路地を進んで、ワイキキビーチにごあいさつ☆

f:id:takitatenogohan:20161218173640j:image

あれが噂のダイヤモンドヘッド〜〜!!

天気も良くて海がキラキラしてました♪

 

噂のトランプホテル@ハワイ

ちょうど選挙が終わったころだったのですが、

本土のような騒動はありませんでした。

f:id:takitatenogohan:20161218173721j:image

他のホテルみたいに入って見学できるかな〜と思ったら、

ビジネスホテルみたいにロビーはなにもなく

受付をしないと通してもらえなかったのであえなく退散しました。。。

 

アラモアナショッピングセンター

ホノルル最大級のショッピングモール。

とにかく広い・・・!広すぎて半日1日では全部を回りきれず・・・

ブランド品もたくさんあるので、買い物好きにはたまらないかも!

フードコートもとても広く、日本食なども置いてあるので、

お肉に飽きたら食べに来ようと思いました笑

f:id:takitatenogohan:20161218173803j:image

クリスマスが近かったので、サンタさんがいました!

南国のクリスマスってちょっと不思議な感じです・・・

 

ちなみに、わたしたちは初日に見に行ったのですが、

飛行機の疲れもあり休憩して、ポケモンGOをしてました笑

(だってポケストップがたくさん・・・)

あとは、The Busの停留所でもあるので何度も利用しました!

カイルアや53バイザシーなど、ワイキキから離れるエリアの場合

とりあえずここにくれば乗り換えられます。

ブランド品好きにはたまらないモールだと思います。

 

カメハメハ大王!!

ハワイと言ったらこの人に会わなければ!!

そう、カメハメハ大王

f:id:takitatenogohan:20161218173854j:image

いい感じに後光が射してる!

 

カメハメハ大王とは・・・(by Wkikipedia)

カメハメハ1世Kamehameha I1758年 - 1819年、生年は諸説あり)はハワイ諸島を初めて統一して1810年ハワイ王国を建国し、初代国王となった人物である。カメハメハ大王の名でも親しまれる。「カ・メハメハ」はハワイ語で「孤独な人」、「静かな人」の意。なお、ハワイ語は文字を持たない言語であった関係で、古い文献などではハメハメハ (Hamehameha) と表記される例も見られる。

歌で覚えていましたが、そういう由来の名前だったとは・・・

 

ちなみに3体あるらしいです。

オアフ島にはこの最高裁判所前にしかありませんが

ワイ島には彼の生誕地カパアウとヒロというところにあるみたいです。

 

ぷらっと歩くと南国らしい生命力溢れる樹木

カメハメハ大王周辺はダウンタウン

図書館や教会などがあり、ワイキキに比べて静かで落ち着いた雰囲気があります。

どの建物も大きいので、敷地も広い・・・

芝生を歩いていくと大きな木が何本も・・・!

f:id:takitatenogohan:20161218173930j:image

なんの木かはわからないのですが、

ナウシカっぽい!

f:id:takitatenogohan:20161218174017j:image

地面から何本もの細い幹が伸びてひとつの樹をつくっているように見えます。

1本ずつを見ると華奢なのに、みんなで一緒だととても力強く伸びている。

スイミーみたいですね!

背もすごく高いので、こんな南国でのびのび育っていいな〜と思いました。

ナウシカみたいに耳を当ててみますが、

なにも聞こえませんでした〜〜〜(修行が足りんな)

 

クヒオビーチパーク

ホテルに一番近いビーチでした。

f:id:takitatenogohan:20161218174117j:image

みんな気持ち良さそう〜〜♪

 

 

アサイーボウルを食べに!ヘブンリーアイランドライフスタイル

ワイキキはシーサイド通りにある、ハワイの食材を使ったナチュラルヘルシーなカフェ。

あとで知ったけど、日本資本(アロハテーブルと同じ)とのことなので、

先に言っておきますが、普通においしかったです。

 

場所はこのへん。

 

 

www.tripadvisor.jp

 

ホテルの朝食がいかにも〜なアメリカン朝食だったので

そろそろお米も食べたくなって、ロコモコ

念願のアサイーボウルを目当てに行ってみました。

 

f:id:takitatenogohan:20161218174313j:image

日本語のメニュー、店員さんありで安心感がハンパない。

 

店内はブランチ時でも混んでいて、

ひっきりなしにお客さんがやってきました。

f:id:takitatenogohan:20161218174454j:image

 

店内は、ハワイらしい木のぬくもりをかんじる優しい雰囲気♪

f:id:takitatenogohan:20161218174535j:image

おしゃれだ〜〜!

 

さて来ました、ロコモコ

そしてピタヤボウル!!(気変わり)

さらに昼からピニャコラーダ♡

f:id:takitatenogohan:20161218174514j:image

アサイーボウルとピタヤボウルの違いは、使っているフルーツ!

アサイーアサイー

ピタヤ→ドラゴンフルーツ

ピタヤのほうが滑らかな食感らしいです。

 写真で見て、ピタヤのほうがおいしそうだったのでこちらにしました。

 

フルーツはとても新鮮でおいしい!

ピタヤもなめらかで少し酸味があるので、さっぱりした後味。

暑いところにはいいですね♪

 

ロコモコもおいしかった!

でも個人的には、アメリカンっぽいどーんとした量を食べたかった・・・

 

何でも安い、ナイトマーケット

あちこちでナイトマーケットがありますが、

ワイキキに泊まるなら一番行きやすい

ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット

火曜と木曜に16時〜20時に開催されています。

ワイキキ ファーマーズマーケット

 

ハイアットの1Fには、たくさんのお店が並んでいます!

パン屋さんや、

f:id:takitatenogohan:20161218174636j:image

 

フルーツ屋さん、

f:id:takitatenogohan:20161218174718j:image

 

コーヒー屋さん!(おいしかった!)

f:id:takitatenogohan:20161218174747j:image

ほかにも、ハワイアンジュエリーやお惣菜など

様々な店舗がありました。

ここで夕飯を買って、ホテルで食べるのもありだな〜と思いました!

 

ワイキキは夜でも明るい、そして安全

ワイキキは遅くまでお店もやっているので夜も明るいです。

人通りも多いのですが、アジアのようなちょっと怖い・・・という雰囲気もなく

すごく安心して歩けました。

f:id:takitatenogohan:20161218174818j:image

f:id:takitatenogohan:20161218174840j:image

 

数年前に買ったデジカメでも写る

海の青さ♡

f:id:takitatenogohan:20161218174930j:image

 

街灯があたたかい色合いなので、ほっこりロマンティック。

どこに行っても安心して歩ける雰囲気は

他の国にはない心のゆとりをくれるのでした。