
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

【美容レポ】ほくろ除去① 高山ホワイト皮膚科クリニック

美容 ほくろ除去

長年の悩みだったほくろにメスを入れる!

 

旅行から離れます。

今回は美容系のネタです。

 

去年からほくろを取っているので、その経過を書きたいと思います。

ほくろを取ろうか迷っている方のお役に立てればと思います。

 

先に感想を話すと、

取ってよかった!!!!!!

テーピングでバレたらどうしようとか、

跡が残ったらどうしようとか、

失敗したらどうしよう・・・とずっと悩んでいましたが、

取ったら気持ち的にもすっきりしたんです。

メイクで隠しきれない目立つものばかりだったのですが、

今はコンシーラーを使えばほとんどわからないので本当に嬉しい☆

ただ、やるなら小さいうちに取ったほうがいいです。

わたしは先延ばしにしていたので、合計すると結構な金額がかかってしまいました。

それでも取ってよかったという気持ちのほうが大きいのですが、

小さければ料金もおさえられるので、早めに取っておけばよかったなと思います。

 

------------------------------------

◎きっかけ◎

元々顔にいくつかほくろがありました。というか、ほくろが元々多い方でした。

特に鼻のほくろは、昔からお母さんには

「大人になったらいい病院を見つけて取りなさい!」

と言われていました。

そのほくろに関しては、そんなに目立つかな〜と思ってたのですが、

ここ数年でほくろが増量!!

顔だけじゃなく、全身!

特に顔周辺は大きくて濃いのが増えてしまい、

写真に写ったときに目立って気になる・・・T_T

 

結婚式もあるので、美容に大金をかけられるのは今しかない!

と思い、このタイミングで取ることにしました。

 

◎除去方法◎

レーザーです。

 

◎数◎

全部合わせると20個近くなります。

 

◎通っているクリニック◎

実は2つあります。

①高山ホワイト皮膚科クリニックさん

脱毛・渋谷|渋谷区 高山ホワイト皮膚科クリニック

【選んだ理由】

ほくろ除去で口コミ上位!

女性医師が担当してくれるので、なんとなく安心感があった。

実際にカウンセリングを受けた時も、優しくて丁寧な説明で安心できた。       

 

もうひとつは、赤坂Mメディカルクリニックさんですが、

長くなるので次ぎに書きます。

 

高山ホワイト皮膚科クリニックさんの経過 

◎1回目◎

季節は初夏です。

カウンセリングを受けてその日のうちに除去してもらいました。

カウンセリングもあったたので、その日は1時間いじょうかかりました。

 

クリニックで先生からほくろ除去について説明を受けます。

とても優しそうな先生でした♪

 

こちらのクリニックでは取り方が2つあります。

ひとつ目は、一回で全部取る方法。

ふたつ目は、数回に分けて少しずつ削っていく取っていく方法。

後者の方は、麻酔代が毎回数千円かかりますが、

れいにとれるとのことだったので、顔でも目立つところだし・・・

と思ってこちらにしました。

皮膚の再生を待ちながらの施術になるので、2ヶ月に1回通うことになります。

 

説明を受けたら、取りたいほくろに印をつけてもらいます。 

f:id:takitatenogohan:20170314214524j:image

いろいろ丸がついていますが、最終的に

蛍光青丸がついている、こめかみとエラの2つと

小鼻と鼻のてっぺんの計4ヶ所を取ることにしました。

(この写真に鼻がうまく写ってなくてすみません)

 

◎いざ除去◎

施術室に案内され、ベッドに横になります。

ここのベッドがとってもふかふかで大好きです♡

施術箇所を再度確認したら、消毒をして麻酔を塗ります。

ここの麻酔は塗るタイプなので痛くありません。

そしてしばらく置いておきます。

初回は、レーザーが怖くておちおちリラックスできず、変な汗をかいていましたが、

数回行くと寝落ちするようになりました。

 

そして、先生がやってきていざ施術開始!!

レーザーはどんな感じかと言うと、針を高速でチクチク刺す感じ。

ジジジジジジジ・・・という音がしますが、うるさくはありません。

麻酔をしているので、チクチクだけです。

でも、鼻の周りは皮膚が焼けているにおいが直にきたので

このときばかりは息を止めてました

 

施術時間、約5分(もかかったかな?)

ビクビクしてましたが、あっという間でした!

 

施術箇所を見せてもらうと、ほくろが赤くなっていました! 

そのあとは、施術箇所にキズ薬を塗って、

テープを貼って終了です。

終わった後、とてもほっとしました…

 

お会計時に、

・キズ薬

・テープ

・美白剤

をもらって帰ります。

わたしは、施術箇所に塗っても大丈夫というファンデーションも買いました。(数千円)

 

さて、術後どんな感じになったかと言うと…

f:id:takitatenogohan:20170314214536j:image

4ヶ所にテープを貼っています。

意外と目立つかなと思っていましたが、案外わかりにくい。

気になる方は、お会計時にマスクをもらうこともできます。 

 

f:id:takitatenogohan:20170314214546j:image

別の角度から。

テープの下がちょっと赤いのがわかります。

 

さて、この術後ですが、

初日〜1週間

テープが自然にはがれたら、キズ薬を塗って新しいテープを貼ります。

基本的には1週間はテープ生活がベストなのですが、

どうしても施術箇所にメイクがしたいなら、一週間はもらったファンデーションの塗って良し。

メイクや洗顔時にも注意が必要で、もらった薬とその専用ファンデ以外はつけないお約束。

もしお風呂場のように水場で取れちゃったらしょうがない。

なので、テープを付けた状態でいつものメイクをして、終わったら

テープをはがして専用ファンデ を塗ります。

そして、寝る前にはまたキズ薬とテープを貼って寝ます。

これが一週間目まで。

 

それ以降

もらった美白剤を寝る前に塗ります。

あと日焼け止め必須。

 

ちなみに施術後に血は出るかというと、

キズが大きい出ることが多かったです。

数回やってもでるところはでますが、すぐに止まるのであまり気にせず。

 

では経過です。

 

◎一週間後◎

f:id:takitatenogohan:20170315115958j:image

赤い点が残っていますが、血はもう出ていません。

こめかみのところは結構大きかったのでまだ茶色いのですが

少しえぐれている感じがありました。

 

◎別の日◎

 f:id:takitatenogohan:20170315120007j:image

最初の頃はちゃんと写真撮ってますね笑

赤みも引いてきました。

 

◎また別の日…◎

f:id:takitatenogohan:20170314214623j:image

小鼻はまだ赤みがあるように見えますが、

小さかったのもありこの1回目で終了しました!

感激しました泣

 

そして2ヶ月経って、次の施術をします。

 

◎2回目◎しばらくして・・・

f:id:takitatenogohan:20170314214641j:image

おそらく術後2ヶ月経ってないものです。

小鼻は、少し赤みがあるように見えますが、気にならないくらいになりました。

鼻のてっぺんは、まだ色が残っているのでコンシーラーを塗っても

薄く浮き出てしまいます。

こめかみは、だんだん薄くなって来ているのがわかりますが

まだ濃いところがあります。

エラは、ほとんど色はわからないのですが、ちょっと盛り上がっています。

 

◎3回目◎またしばらくしてから・・・

f:id:takitatenogohan:20170314214651j:image

鼻のてっぺんはコンシーラーをするとほとんどわかりません。

こめかみもだいぶ薄くなりましたが、まだ黒いところがあります。

ここは結構大きくて色も濃かったです。

エラは、色はほとんどないのですが、やはり盛り上がりがあります。

触れはわかるのですが、見た目ではほとんどわかりません。

 
治療後にすること

重複しますが、1週間たったらテーピングは終了して、寝る前に美白剤を塗ります。

そして、朝洗顔をするときに落とします。

メイクも普通にしてOK。やっと普通に顔を洗える!

そして日焼け対策が必要です。

夏場から始めたので、日焼け止めとたまに帽子を被っていました。

美白剤はたまに忘れます・・・

ファンデを塗りたくないときでも、日焼け止めは塗っています。

 

今後の治療について

実は先日4回目の施術に行ってきました。

鼻のてっぺんは色素沈着なので、今回は施術せず、こめかみとエラの2ヶ所だけでした。

こうして少しずつ施術箇所が減って行って嬉しいです♪

少しずつ削っているので、あと1〜2回は通う必要があるようです。

まだテーピング中なので写真は後ほど。

 

料金

1mm 10,000円です。永久再発保証付きなので安心です。

これに、診察料と麻酔代がプラスされます。

わたしは2ヶ月ごとに通っているので、毎回診察料と麻酔代が必要になります。

でも、ほくろの除去代は最初に支払うのであとは何もかかりません。

一定の金額を超えるとクレジットカードが利用出来ます。

 
クリニックの雰囲気

恵比寿駅からも代官山駅からも行けます。

とてもキレイなクリニックで、なによりあのふかふかなベッドが好きです♪

メイクルームもちゃんとあり、

メイク落としやヘアアイロンが設置されています。

 
感想

初めてほくろ除去をするクリニックがここで良かったなあと思いました。

先生の柔らかい雰囲気で安心できました。

もちろん、顔にレーザーなんて怖すぎると、やる前は思っていましたが、

数分我慢すれば悩みが解消するので

もっと早く行けばよかったと思います。