
Blue Bride

新婚1年生、ゆとりだよ

【美容レポ】ほくろ除去② 赤坂Mメディカルクリニック

気になるほくろよ、全部さようなら!

 

続ほくろのレポです!

①はこちら。

takitatenogohan.hatenadiary.jp

 

実はもうひとつクリニックに通っておりました。

 

②赤坂Mメディカルクリニックさん

美容クリニックなら赤坂メディカルMクリニック | 皮膚科・美容皮膚科

【選んだ理由】

こちらも口コミで上位!

3mm未満であれば、5個まで1万円、10個まで3万円と超お得

 

(・_・)なぜ2つになったのか??

最初は前者のみで済まそうと思ったのですが、

思った以上に取りたいほくろの数が多かったのと

値段の関係で掛け持ちをすることにしました・・・

つまり、欲が出たけどお金が足りない。。。ということですT_T

以前カウンセリングだけは受けていたし、

一度ほくろの除去もしていたので勇気も出てたし笑

 

【施術方法】

炭酸ガスレーザー

 

施術個所

写真でグリーンの○と矢印をつけているところです。 

f:id:takitatenogohan:20170316230154j:image

 

f:id:takitatenogohan:20170316230202j:image

 

f:id:takitatenogohan:20170316230225j:image

 

f:id:takitatenogohan:20170316230237j:image

ちょっと汚い絵面ですが、ほくろのためとおもって我慢をお願いします・・・

 

合計で15個!!

多すぎ〜〜〜泣

しかも、この15個のうちのほとんどはここ数年で目立ってきたもの。

肩の大きいほくろは、小学生くらいからあったかな〜

気づいたらずっとありました。

腕のほくろにいたっては、一度自分でほじくったことがあり

未だにほくろの周りにキズの跡があるという・・・

(なんでほじったのかというと、多分イライラしてたんでしょうね・・)

そのせいか、腕のほくろの形はいびつに、しかも大きくなってしまいました。

 

いざ、除去開始!!

またまたここから文章多めです。

予約をして、クリニックに行くと、

看護師さんにほくろの数と金額をチェックしてもらいます。

数が多いくせに、何度も何度も追加だ減量だと数え直させてしまい

とてもめんどくさかったと思う・・・

最終的に15個の料金を出してもらったら前回とほぼ同じ金額に!!

5個1万円とか10個3万円のようなまとまった金額に入らないものは、サイズによって金額が異なります。

ちょっと衝撃的でした。。。

 

ちなみに、首のほくろは小さいし目立たないのですが、

2回に分けると麻酔代がかかると言われたので追加!

見えないからいいのですが、旦那に「つまむポイントみたい」と言われて気にしてました・・・

 

数が決まったら、先生に説明してもらい施術室へ。

 

ここの麻酔は注射タイプ。

これが痛い!!!!!

とくに、ほお骨など骨に近い箇所の麻酔は痛かったです。

それに首への注射は、よくアニメや映画で悪い人が

首にぶすっと鋭利な刃物を刺したり、注射して何かしちゃうシーンあるじゃないですか?

それが脳裏に浮かんで、やられる人の気持ちがすごーくわかり怖かったです。

でも、顔より麻酔は痛く無かった。。。

 

しばらく置いたらレーザー開始!

前回の施術で慣れているので、特に変わったことはありません。

ジジジジジジジ・・・・という音がして、

チクチク針で刺されてる感覚です。

 

しかーし、肩の大きなほくろは結構時間がかかりました。

時間はかかっても、麻酔がしっかり効いていたので何事もありませんでした。

終わってみれば肩には結構な大きさのクレーターが出来ましたが、

黒いほくろがなくなて嬉しかったです。

レーザーじゃなくて切るタイプのクリニックに行けばよかったとあとから後悔。

 

ほかの箇所は小さいのであっという間に終わりました☆

大きいほくろに時間がかかったので1時間ちかく施術されたかな・・・?

 

施術が終わったら、キズ薬を塗ってもらい絆創膏を貼ってもらいます。

 

施術後は・・・

同じように絆創膏を貼って過ごすのですが、2週間つけたままでとのことでした。

はがれたらまたキズ薬を塗って、絆創膏を貼ります。

2週間絆創膏をつけっぱなしってばれない??って思っていましたが、

場所も場所だったので、実際に過ごしてみると髪の毛で隠れたので

特にマスクもせずに過ごしました。

やはり大きいクレーターからは血が出たり、

シャワーではがれることもあったのでその度に張り替えるのは面倒ですが、

慣れてくればまたか〜と軽く思って貼り貼り。

 

2週間後

2週間後にまたクリニックに行って、キズの状態を見ます。

キズが塞がっていればOKというかんじでした。

このときは特に問題無しだったので10分くらいで終了!

そして、前回と同じ美白剤を塗ってくださいとのことでした。

 
1ヶ月後

再診です。

特に問題がないとのことで、引き続き美白剤を塗ってください、

もし、膨らんできたり異常が出たら来て下さいとのことでした。

 
だいたい1ヶ月がたって・・・

グリーンが赤坂Mクリニックさん。

ブルーが高山クリニックさんです。

 

やはり、高山さんでお願いしたところより小さいほくろが多かったので

キズの治りも早いです。

f:id:takitatenogohan:20170316230302j:image

1ヶ月そこそこなので、虫に刺されたような赤いポツポツがあります。

まだコンシーラーでは隠れません。

 

f:id:takitatenogohan:20170316230316j:image

肩のクレーターはやっぱり目立ちますね汗

首も虫に刺されたみたい。。。

 
2〜3ヶ月目

だいぶ赤みが引いてきました。

この写真わかりにくいですね。。。ごめんなさい。

 f:id:takitatenogohan:20170316230331j:image

ニキビ跡くらいまで赤みが引きました。

月日がたつごとに、コンシーラーで消えるくらいまでになってきています。

 

f:id:takitatenogohan:20170316230345j:image

鎖骨のところはほどんどわかりません。

 

f:id:takitatenogohan:20170316230400j:image

首もわからなくなりました。

写真でみるとわからないので○も2つだけ・・・

 

腕はちょっとえぐった跡がありますが、

全然気になりません。

f:id:takitatenogohan:20170316230424j:image

毛が・・・雑で申し訳ないです・・・

 

なお、肩も赤みが引いてきてはいますが、まだまだ肌色になるまでは時間がかかりそうです。

うなじのところは、わからないと旦那が言っていました。

 

感想

今回、2つの病院をはしごしました。

結論、どっちもいいです。

高山さんは、少しずつとるので綺麗に取れるんだという安心感がありますし、

赤坂Mさんは金額的にかなり助かりました。

 

もし、ほくろを取りたいと悩まれているなら

早いうちに取ったほうがいいです!

ちゃんとクリニックで。

わたしは、小さいときから悩んできたのもありますが

大人になって更に増量したり大きくなって

写真でもかなり目立つレベルに。

もちろん、それも個性だと思えばそれでよかったのかもしれませんが

気になって気になってしょうがなくなってしまいました。

 

それで、自分でほじほじして取ったものもありましたが

失敗すると跡になります。

なので、自分で取るのはやめたほうがいい!

お金は掛かるけれど、キズが最小限に押さえられるし

先生がついているから何かあったときに相談できます。

 

また、ほくろは小さいうちに取れば金額も押さえられるし

早くキズが回復します。

 

顔や身体にメスを入れる、ましてレーザーなんて怖いのですが、

なんとかなった!!

でも目はできない・・・

いまは、まだ美白剤を塗りながら、日焼け止めを冬から心がけています。

なので、悩んでいるなら、思い切って取るのがいいのかなと(個人談)

黒いほくろが、赤いぽつんになっただけでかなり嬉しいし、

だんだんとコンシーラーやファンデで隠せるレベルになると

メイク完了後が全然違います!

もし、変わらないよとかしなくてもいいよと言われても

自分が気になるなら取った方が気持ちがすごく楽になると思います。

なんか整形したくなる気持ちがわかりました。

 

また、経過をみてポストしていきたいと思います。